<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3/18 | main | 3/20 >>
# 3/19

料理教室

食後のデザートはヴィクトリアケーキ

ロシアンティと一緒に

 

**

 

教室後

スーパーマーケットへ買い物

帰って来て窓の外を見ると見知らぬ車が我が家へ

 

中学校の担任の先生が

息子さんの様子を伺いに来られました

クラス全員の子を回ってくださっているようです

 

全ての子が真面目に在宅しているとのこと

(いやいや当たり前のことですけども)

 

かわいそうに

 

生意気なお年頃ですが

所詮一人では何もできない

おさな子のように

大人の言うことをきちんと聞くこともできるお年頃

ですので

みんなきちんと在宅しているのです

 

卒業を目の前に控えた子は

突然 友と会えなくなってしまったのですから

おまけに入試直前にこんなことに

 

もっと

かわいそうに

 

それでも 合格発表だった昨日

私の先生の息子さん(中3)は

県内トップクラスの公立高校へ合格!!

無事に先生の後輩となったわけです

えらかったよ えらい

 

一番陽の光を浴びて

友達と戯れ 動き回って

毎日お腹が空いている状態なはずなのに

我が家の中2は さほど勢いがない

 

小学生の娘っ子はですね

近所のお友達姉弟と極小の公園で昼過ぎから

日が暮れるまで遊ぶのに夢中

 

中学生はね

ママと息抜きがてら

ちょっとそこまでの買い物にはついてきませんし

公園でブランコや滑り台や

鬼ごっこで日が暮れるまで遊ばないですからね

 

オレタチ ドウスレバイイノカ ナニヲスレバイイノカ

ウチニイレバイイノカ・・

 

なのでしょうね。。

 

それでも

子ども達がうちにいると思ったら

私も随分外出をまとめるようになりました

家で過ごすことが好きな私にとっては

少しずつ変わりゆく野山の景色を望みながら

大量に山積みされた本を読み放題!

週2〜3冊のペースで読んでます

そして

こんな機会だし

老眼になる前に読んでおきたいとおもっていた

大作に挑戦しようと思います!

今その本を頼んでいるところです

 

こんなタイミングだからやってきたんだろうと思えるチャンス

実は色々と引き寄せちゃいました

無くなったらちゃんと来るようになってます やっぱり

 

後ろ向きになりそうになったら

グン!!!と軌道修正するのです

そうすると思わぬハピネスがやってくるのです 必ず

そのためのポジティブ筋力は日頃から養っていないといけませんけどね

 

いっか また今度で なんてことしていたら

あっという間に老化していきますからね

次なんて もう一生 ない

諦めるとは違いますからね意味が

 

**

 

3月後半 リクエストに応え

臨時ポイントレッスンを行います

2年前に好評いただいた「ビーフストロガノフ」

私の自慢の洋食の一つです

 

・・サフランターメリックライス

春だし色目もキレイかなと思いましたが

やはり白飯の方が合うかな

レッスンでは白ご飯で召し上がっていただきます

 

3月22,23,26日 11時〜12時半

¥3500 副菜 デザート お飲み物付

 

ご予約受付中です

ご参加お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 15:46 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:46 | category: - |
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links