<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8/6 | main | 8/9,10 >>
# 8/7,8

 

暑中お見舞い申し上げます

 

暑気払いの温泉旅へ

家族はもう眠り

私は車中のお昼寝のお陰で少し夜更かしです

 

日頃特に大きな趣味や嗜好を持たない夫ですが

温泉は大好き(私もですが)

思えば結婚する前の夫とのはじめての旅もこの夏も訪れた温泉街です

あれから毎夏訪れていて(息子が生まれた年は行けなかったかな)

毎夏の思い出が積もり積もり ここまでくると毎夏訪れないと我が家の夏ではないような気がします

新しい土地を訪れるのもわくわくして大好きですが

慣れ親しんだ非日常の土地を持っておくのも旅の楽しみということも

10年もの間訪れてきて分かったことです

今年も常宿でのんびりさせてもらいました

 

常宿までの行きや帰りの寄り道プランは毎年変えていて(そこがまた楽しい)

こどもの成長に合わせあっちこっちプランニング

今年の初日はあいにくのお天気でしたので屋内で楽しめる施設を訪れました

実は料理教室の生徒さんより

「お子さんはもちろん きっと先生は建築もお好きだからとても楽しめると思いますよ」と勧めて下さった施設

その通りでした!(さすが長年通って下さっている生徒さん 私の嗜好をよくご存じ)

2日目の帰りもあっちこっち寄り道しながら最後はこどもたちの猛烈なリクエストにより水遊び!

 

心地良い疲れのまま 帰宅しご飯を作るものあれなので

気に入っている焼き鳥居酒屋にて食事

小さな居酒屋さんでここは炭火の焼き加減が絶妙なのです

子どもたちも大好き

接客のお兄さんがとっても可愛らしくて 

配膳をしてくれる度に顔を見ようとしたら口に運ぼうとしていた茄子をこぼしてしまいました

良い顔の青年だね〜 お兄ちゃんもあんな感じになってほしいなあと何度も言っていると

「なんか パパ嫌な気分になってるんとちがう?」と息子

「なんだろー いい気分ではないけど うんうん 分かるというか なんというか」と夫

 

最後は娘がパパにデザートのアイスクリームをおねだり

私には絶対に見せない甘えっぷりが見物でみんなで大笑いしました

下唇を出して上目遣いでパパの身体に顔をうずめからだを強めに叩きながらのねちっこいおねだり

・・今日は大きなソフトクリームも食べたしダメとはじめ言ってましたが

かわいらしい(?)おねだり成功の娘

旅の思い出を話しながらつまみつつ 今年の夏旅が終わってゆきました

 

毎年一番札をもらうために早朝に起きると言うお兄ちゃん

「早すぎ〜 起きれるの? もっと遅くても大丈夫よきっと」と皆にいつも言われながらも

サクッと起きあがり向かうお兄ちゃん(赤ちゃんの頃より目覚めの機嫌がよいのは変わらず)

今年は珍しく私もすっきり目覚めたのでお兄ちゃんと一番札をもらいに早朝風呂

 

 

門越しの美しい宿景色

| - | trackbacks(0) | 07:00 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:00 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2166
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links