<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8/5 | main | 8/7,8 >>
# 8/6

台風の到来を感じるやや強い風を感じる一日

それでも晴れて日射しはきつい

 

大きく膨らんだ月はくっきりと見え

墨空に光る月 時々かかるグレイのヴェール(雲)が幻想的です

 

今日も料理教室にご参加くださりありがとうございました

こうして綴っている夏休み日記

今日も楽しんで読んでくださっている感想をいただきました

またblogの記事からあれこれと話も広がり

楽しいお喋りにて

今年の夏休みの料理教室が終わりました

わたしもこどもたちと本格的に夏休みモードに入ります

 

教室後はお兄ちゃんから連れてってとリクエストがあった美術館へ向かう

どうしても見ておきたい画がある! と言って夏休みにはいる前から連れてってとお願いされてました

ちょうど午後から学芸員のレクチャーがあったのでそれにあわせて向かいました

思いがけず見ごたえのある収集でした

広重や北斎の版画がメインで広重の藍色がとてもきれいに残っていること

今回私はその藍色に夢中になって見ました

あと

役者絵も興味深い 団十郎がなかったのが残念

 

帰り 数日前売り切れていた和菓子屋の「おやき」を買って帰る

9月もまだ店頭にでてますようにと思いながら食べ終える

| - | trackbacks(0) | 07:00 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:00 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2165
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links