<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7/31 | main | 8/2 >>
# 8/1

2012年8月1日

 

5年前の今日も平日

珍しく週中の平日に仕事が休みだった夫

出産予定日も昨日で過ぎた

いつ産まれてもいい状態 軽く歩いた方がいいし 

アウトレットモール(できたばかりだった)へ連れてって と夫へリクエストすると

珍しく「やめておきなさい」と止められました

ふてくされて じゃあ せめて ちょっと大きな本屋さんへ行って新刊や雑誌を立ち読み漁りたいと

大きなお腹をかかえ連れてってもらいました

立ち読みをしている途中 下腹がチクチクと・・ 忘れたころにまたチクチクと・・

夕方帰宅しとりあえず冷蔵庫整理を兼ねたご飯を作って シャワーを浴び身なりを整え

一応泊りの荷物を持って近所の産婦人科へたずねると 「はじまりそうですね〜(陣痛が)」と。

当時小学1年生だった息子と今より5歳若い夫と3人

産婦人科で一夜を過ごす覚悟をした夜

当時オリンピックが行われていて この日の晩や深夜は水泳や柔道の決勝がTVで流れる予定

夫や息子に私の陣痛に付き合ってもらうのも大変だから TVをみて気を逸らしてもらうのに丁度よかったと思ったと同時に

ああ やっぱり 今日なんだ 満月の晩の今日なんだ 「葉月」生まれの女の子なんだと私は確信した

 

*****

 

さて

今朝も朝から

スイカ 清水白桃 ブルーベリー 巨峰 マスカット

といった果実三昧を食べる

ナイフとフォークで優雅に頂くというより

(ありたがいことに)量がたくさんあるので 

まさに 胃袋に流し込む という表現がピタリ

(果実100%のスムージーにしてみたり けしからん贅沢 この時期だけなので許して)

夕方お兄ちゃんに「またスムージー作って」といわれたのだけど

「あれは朝の早起きさん限定ドリンクです」と しました。。(私だって一日中飲んでいたい・・)

 

元気にお料理教室に来てくださる方をお迎えする準備を整える

今日は「マヨネーズ」と「ワンタン」のレッスン

その他に今日の軽食数品とデザート

「お腹いっぱい」と満腹されてお帰りになりました

毎レッスンせっかく来てくださるからと

朝からその日のお菜を色々作っていますが

やや多すぎ だったかな?!

でも でも・・ せっかく来てくださるから ときっと夏休み後半のクラスも

色々とその日のお菜をあれこれこしらえてお待ちしていると思います

今日で夏休み中盤のクラスがおしまい

明日 明後日とお休みです

金曜日からご予約のみなさん お腹をすかせていらしてくださいね

暑い中ですが 来てくださるの楽しみにお待ちしてます

 

今日も暑い一日でしたね

午後は我が家で一番涼しい部屋(床がタイル張りの小部屋)へこどもたちと移動し

クーラーをきかせ お兄ちゃんは宿題

私と娘はゴロゴロ アイスクリームを食べながら ボードゲームをして遊びました

サイコロを振るのですが 毎度娘はクルっとサイコロの向きをかえて「6」にする

私は見て見ないふり がお決まり

急な通り雨(5分ほど)の後 一気に冷気が漂い いつものリビングにもどり大窓からの風に癒される

 

明日が誕生日の娘

昨日から何度も何度も

誕生日のプレゼントは何にしようか 

ケーキも食べようね 

パパとみんなでお昼ご飯食べに行こうね(夫 振替休日をいただきました)

ってわくわくしている娘に私は

何度も何度も「かわいらしい かわいらしい」とベタベタ。。

 

| - | trackbacks(0) | 07:00 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:00 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2160
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links