<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大人の大学 | main | お福分けの甘味 >>
# 門越しの景色

わたしは

門越しの景色マニアだと思います

 

先日の京都でも ハッとするのは

やはり 門越しの景色 

わ!と思うとつい後戻りしたり

御所の御門の景色は美しかったなあ・・ さすがにしばらく足が止まりました

学生当時は当たり前の光景で普通に猛スピードの自転車でくぐっていましたけど。。

カメラにおさめておいてもよかったかなあ と思いながら

カメラを見ていると

この春撮った こんな画像がでてきました

 

祖父母宅にての

娘走る の「門越しの景色」

photo by 門越し景色マニア子

 

祖母はいつも決まった時間に

「ごもんを閉めにいこうかね」と言います

はじめ娘は何度も「ごもん?」「ごもん?」って何??と不思議そうにしていました

そういえば

祖母に「おとしはいくつ?」と聞かれた時も ?? となってましたっけ

「なんさい?」と聞かれるなら分かったのだろうけど・・

戦前生まれの祖母ならではの丁寧な物言いと平成24年生まれの娘とのやりとり

聞き耳をたてていると あれこれと興味深いのですよ

 

 

 

 

・・今日は息子の探し物をするため

午前中は息子部屋の大清掃!!

あれこれ ツッコミどころ満載でどっと疲れました。。

それから午前保育の娘を迎えに行き

午後からは最近の日課 お庭の手入れ

気になっていた最後のエリアがすっきりしましたー!

この気候の良い頃はとっても気持ちが良いし はかどります

この流れでさらに細々とした手入れをしていきたいもの

 

五月料理教室ご案内中

http://kivilabo.jugem.jp/?eid=2121

 

| - | trackbacks(0) | 19:06 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:06 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2124
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links