<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月料理教室ご案内 | main | 2017 春 >>
# 2017 春

祖父母宅にて(隣が実家・・)

上げ膳据え膳 肉 魚 甘味をたらふくいただき 友人とのお喋り 春の休暇を過ごしてました

毎春 祖母宅の山桜もちょうど見頃

この桜を長年愛でているので私にとっての桜はこの山桜

極薄の桜貝色の桜の花 瑞々しい薄茶の葉が6:4くらいの配分

ですのでソメイヨシノは圧倒的過ぎるように思うこともありますが 

住まいから望む野山のあちこちにソメイヨシノが咲いてくれていると

遠めでも目にも鮮やか春爛漫という感じです

咲いてくれないとつまらないもの と欲張りです

 

春の1週間というのは野山の変化が目覚ましく

春休みを終え 住まいに戻り野山の変化を楽しみにしていましたが

毎年より若草色がずいぶん少ないです

いつかの春の年 1週間で劇的に野山の色が変化していて帰ってきて驚いたこともありました

こうして野山を望んだり こどもたちの新生活に忙しい日々

 

4月は教室やアサノハもオープンします

牛窓クラフト散歩も・・

画像を数枚取り込みました

更新も快調かと・・

お付き合いください

 

 

 

| - | trackbacks(0) | 16:19 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 16:19 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2108
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links