<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金土 | main | 春休み >>
# 日月

日曜日

午前中 牛窓へ行く

来月4月15〜16日に開催される「牛窓クラフト散歩」の仕事

清掃やら 事務的作業

午後も続き 晩はそのまま打ち合わせの議会だったのですが

用事があるため午前中のみの顔出し。。失敬

午後 

帰宅し家族のご飯 家事全般 お出かけ準備身支度

夫に気持ちよく送っていただき 東京へ

(息子は 「ママ 嫉妬〜」と言って「お土産買ってきてよ」って言ってました)

 

月曜日

午前

世田谷の友人家族宅にて朝ご飯をいつものようにいただく

学生の頃よりの親友ですが、この家族の一員ですね私

友人には息子の成長をずっと見てもらっているし 

先日我が家に来たときは私の代わりに息子の参観日出席してくれてるし。。

上京した本命は 13時からの先生のお教室

時間までは最近気になっている街へまた出かけあちこち散策

偶然私が訪ねたお店では 私もよく知っている熊本在住の料理家さんがお料理を作っていました

なんとなく見ることができたものだから しばらく所作を眺める。

まわりはすごい人でした

さて 私はお散歩しながら先生の教室へ

美味しい美味しい数種のワインを5杯ほどいただき 先生とおしゃべりし教室をあとに。

ほろ酔いで お銀座 歌舞伎座へ

こちらもこの度の本丸

いつかは観たかった演目を贔屓役者が演じます

教室の予約を取った後 観劇できたらいいなと思っていたところタイミングよくお席が舞い降りてきました

それも いわゆる「かぶりつき」のお席 最前列

まあ この度もその姿から素敵さダダもれでございましたよ

贔屓と何度も目が合います(みんな そう思っています きっと)

完璧な美しさで 贔屓を私の目の前に心臓の鼓動が高鳴り爆発するかと思いました

見どころがありすぎて困ります まばたき厳禁

緞帳が降り 終演しては 駆け足で劇場を飛び出し 帰りの夜便に乗り帰宅

 

この度も何もかもが夢のようで 未だにボーっとしています

家族にも しばらく私ボーっとしてるからね と宣言してます

何度も頭の中で巻き戻しては 何度も映像を流しています

 

・・息子のお土産は 息子の好きな歌舞伎演目のクリアファイル

私は自分用に隈取のファイルを買いましたが「この沢山隈取がのっているのもいいね〜」って息子

あれ〜 いつの間に 「隈取」とか言葉を覚えたんでしょ びっくり

| - | trackbacks(0) | 20:43 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:43 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2105
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links