<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月 お料理教室ご案内 | main | お弁当 >>
# 日々の小噺

漆重 赤木明登

 

お重 しまい込まず 時々こうして遊んでみたり

毎日できたおかずを盛り付ける器を選ぶ時間

一日のうちで好きな瞬間ベスト3に入ります

 

ちなみにベスト1は寝るまでにきちんとベットメーキングされてある

ふかふかほわほわの布団に入る瞬間

 

*******

 

春の気配に変わった週末

夫が仕事だったため こどもたちを引き連れて

こどものスポーツイベントに行ったり モールへ行ったり

苺大福を作りに来てくださったり 春のイベントの挨拶に馴染みの店へ車を走らせたり。。

足取りも軽くあれこれとしていました

今日は倉敷へアサノハの展示会に活け込みをお願いしているお花屋さんへ再度打ち合わせ

それから予約をしていたお店へイースターの一皿を

 

4月20日〜 春のアサノハ 二人展  

とーっても楽しみ

岡山で初めての作品展をしてくださる寺井陽子さんの花器、食器

アサノハ馴染みのガラスのジュエリー作家の岡小百合さん

ぜひおいでください

 

******

 

今日の息子の小噺

「きょうはついてなかったー ついてない日 そんな日」だったらしい

こけて膝小僧を怪我してしまったし

テストがどれもこれも100点じゃなかったー とな

国語は(慣)の字の右上の(母)のような字のラインを若干上げて書いてしまい△されてしまい99点

算数は文章問題の計算ミスにより98点

息子的には100点にこだわっているのでとても悔しいらしい えらいなー と思う

夫も私も勉強しなさいって言った記憶がないこの教育方針は今のところ間違ってなかったかも と思う 

いや思わせてもらう それだけで十分

でもついてなかったかわりに

赤白帽子忘れたー!ってあちこち探してあきらめかけて最後ランドセルの奥を覗いたら でてきたー!

あと

給食のマスク忘れたー!って思って たのみますってポケットに手を突っ込んだら はいってた!

と言ってました

 

「人生の縮図やね」と私

| - | trackbacks(0) | 21:19 | category: days |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:19 | category: - |
この記事のトラックバックURL
http://kivilabo.jugem.jp/trackback/2100
トラックバック
Selected Entry
Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links