<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のクラス | main | 今日のクラス >>
# 今日のクラスとくまちゃんのパン
本日 プレミアクラス 「秋の定番和食」

今月は我が家の定番の味を紹介しています

生徒さんのだんなさま ふと 「うまいなぁ」と言ってくれる料理が
kivi-labo.の料理だそうで そうと伝えると
せっせと通っておいで と 快く送り出してくれるのです
という
私にとって極上のほめ言葉を頂いてしまいました
精進いたします
今日もありがとうございました



くまちゃんのパン

 
今日は息子の次の日の給食がクリームシチュウだそうで
ご飯かパンのどちらかを持参 という日でした
クリームシチュウをパンにつけながら食べるからパンを持っていく というので
昨日の午後は張り切ってパンを焼きました
ソーセージパンとくまちゃんのパン

翌朝
「やっぱり くまちゃんお家で待ってたほうがいい ボクはずかしい」
ついに そんな年頃がやってきたようです
気持ちを曲げない息子と どうにかしてくまちゃんのパンをもたせてあげたいママ
ごまかし ごまかし くまちゃんのパンを持たせ
「くまちゃんは 先生にしか みせなかったよ あとはボク隠しながらシチュウにつけながら食べた」
と帰りの車で教えてくれました

6歳の息子はもう
一人でお泊りもできるし 一人で寝られるようになりました
だんだんと そんな年頃がやってきたようです

でも寝る前の ねんね絵本は ママのお膝で欠かせません
| comments(2) | - | 17:06 | category: kodomo |
# スポンサーサイト
| - | - | 17:06 | category: - |
コメント
ソーセージパンとくまちゃんパン かわいくて美味しそう
我が家の息子は16歳、高校1年生です
名前はシュンヤ
幼稚園のころのいろいろなシーンが思い出されます
「マリア幼稚園」というカトリックの幼稚園に通っていました
寝る前の絵本、一緒に楽しみました
長崎の絵本屋さん「童話館」から毎月絵本を送っていただき、今も絵本は
そのまま大切に・・・
男の子はゆっくり成長しますね
| なおこ | 2011/11/11 5:55 AM |

なおこさま

コメントありがとうございます

同じシュンくんなのですね
我が家のシュンもカトリックの幼稚園に通っています
細やかな心配りの先生たちや
静と動がきちんとあって ふんわりと包み込んでくれる園生活
そしてオルガンのミサの音色がいつも流れているところ
なんとなく息子に合っているかなと気に入っています
カトリックならではですよね 
もう高校生とのこと
我が家のシュンもそんな時期がやってくるのでしょうか
・・なんだかあっという間にやってくるような気がします

長崎の有名な絵本屋さんですね
毎月おくられてくる絵本に息子さんも喜ばれていたでしょう
ぜひ大切に持たれてくださいね
(私の母は子供たちが大きくなってから 絵本をほとんど処分してしまったので)
これまで積み重ねてきた寝る前の大事な時間は 
もうかけがえの無い大事な記憶の思い出です

数年後 どう思い出されるか 楽しみです

コメントありがとうございました
嬉しいです
| kivi | 2011/11/11 2:22 PM |

コメントする









Categories
Archives
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links